潜在数秘術とは(1)

潜在数秘術とは「潜在意識」と「数秘術」を掛け合わせた

オリジナルメソッドです。

あなたの生まれた日と名前から、

その特徴を1~9、11、22、33という数字で表します。

その数字の組み合わせによって、あなたがどのようなタイプなのかがわかります。



「潜在意識」という言葉を聞いたことがありますか?

普段認識できる意識は「顕在意識」、

認識できない意識(無意識)は「潜在意識」と呼ばれています。


意識の中における顕在意識は多くても5%程度と言われ、

潜在意識が95%以上を占めます。

潜在意識には膨大な記憶が蓄積されています。


潜在意識の中からわたしたちは色々な判断をしているのですが、

その判断基準は「辞書」のようなものでできています。

そして、この辞書は一人一人違っています。


私たちは自分だけの辞書を作ります。

「三つ子の魂百まで」というように、3歳頃にはほぼ完成されています。

修正されながら12歳以降変わることはほぼありません。

(あ、大人になっても変えることはできますよ!!もちろん!)


わたしたちはその辞書を使って、

目の前の事実に色付けをし、

「現実」を作り出します。


潜在数秘術とは(2) へつづく


0コメント

  • 1000 / 1000

The Venus of Healing - Love and Beauty

闇の向こうからさす一筋の光。 心と魂の活動家であり、星詠みLeaderでもある ひな の「愛と美と癒し」の世界。 心を癒し、そして、自分自身の魂の輝きを取り戻し、自分の目で世界を見て感じて、意志を持って今を生きる。 【潜在数秘術・心理占星術・宝石・ヒーリング】